メタモンという奇っ怪なポケモンがいます。


確か、へんしん、というわざだけ持っていて、対戦するポケモンにへんしんして戦います。


bd3af6c3.jpg




やや。面妖な・・

このアメーバ的形状!


なまえはメタモルフォーゼ(ドイツ語で変形、らしい)をもじったっぽい。




ちなみにメタモンのうまれる一足さきに、
手塚治虫の火の鳥に、なんにでも変身できるムーピーとかいう生物?が出てきます。

そのムーピーもこんなかたちでした。


940a9aaa.jpg

(「火の鳥 望郷編」より)


メタモンじゃんっっっ!!






メタモンってなんかにんげんに似てる。


じぶんというぼんや~っとした存在が、人と関わることですがたを現わす。

あれ、おいらってこんなこと思ってるんだ?と思うようなことばが、思いがけずじぶんから飛び出す。

人と関わることがなかったら、じぶんを知るとっかりは何もない気がします。






えー、そして、話題は、ぬか漬けに、急激に、変化する。これぞ、メタモルフォーゼ。メタモン。


ぬか漬けはじめました。


ぬかにつけたお野菜が、なにかのちからで美味しく変化します。


できたぬか漬けの写真を優ちゃんに送りました。


するとこのようなお返事をいただきました。






※右がおいら、左が優さん。

d99443ec.jpg




まるさんの雑炊と一緒に私もいつかいただきたいな♥






えへへえへへえへっへえっへへへえへへへっへへっへへええへへ



あなたもおんなじことを思っていましたか。




あなたと向き合うと、ぬか漬けも雑炊ももっときらきらして見える。


わたしのじかんが、あまくやさしく変化する。




(つぎはデートの報告ができそうです。)


また覗いてみようと思ってくださった方は押してくださるとはげまされます。
   ↓

ほんブログ村

☆ページの下の方に拍手ボタン付けました。(パソコンからのみ)拍手が頂ける場合は押していただけると幸いです。


(ブログ内のオレンジの画像はこちらのサイトからお借りしています。)
ブログ素材・ブログ画像素材のblog.フォト